Informationお知らせ
【重要】弊社社長・社員・社名を騙る不審なメールにご注意ください
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、弊社名や弊社代表者名、弊社社員名からLINEグループの作成や各種データの共有を求める迷惑メール・メッセージが複数確認されています。
これらのメールは、弊社とは一切関係なく、弊社代表・社員や弊社から、メールにて会社のLINEグループの作成を依頼することはございません。
ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がございますので、
URLへのアクセスや返信、添付ファイルの開封などは絶対に行わず、速やかにメールを削除していただきますようお願い申し上げます。
- 【被害に合わないためにお願いしたいこと】
-
・記載されたURLをクリックしない
・返信や個人情報の入力をしない
・LINEグループを作成しない、参加しない
- 【迷惑メールの文面】
-
■例1■
お疲れ様です。
今後の業務プロジェクトに対応するため、新しいLINEのワークグループの作成をお願いいたします。
グループへの他のメンバーの追加は、私が参加した後に行います。
グループ作成が完了しましたら、そのグループのQRコードを生成し、このメールにご返信ください。
私がQRコードからグループに参加し、その後の業務調整を進めさせていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
■例2■
お疲れ様です。
メール受領後、最新の社内連絡網を作成の上、
氏名・役職・個人連絡先電話番号欄を必ずご記載いただき、完成次第メールにてご返信ください。
- 【なりすましメールの見分け方】
-
弊社および弊社代表者・社員の名前にて送信者が表示されておりますが、実際の送信元ドメインが弊社のもの(@m-t-s.co.jp)とは異なります。
弊社では、情報セキュリティ対策の強化に努めておりますが、皆様におかれましても引き続きご注意いただきますようお願い申し上げます。
有限会社